期末テスト3日目終了!!

 期末テストが今日で終了しました。生徒の皆さんもほっとしたことでしょう。これからテストの結果が返ってくるのが楽しみですね。本当は,テストをもらってからが大切です。テストのまちがった所が自分がまだ理解していない所なので,テスト直しをしっかりやっておきましょう。そうすれば必ずそれが役に立つときが来ます。中学校で学習するところは,中学校の間に確実に理解しておきましょうね。
 来週月曜日は,もう12月になりますね。今年1年の総決算の月です。2014年が良い年だったねと言えるように,気を引き締めて毎日を送りたいものです。特に3年生の皆さん,これからが勝負ですよ。今までで一番勉強したと言えるくらい,自分の進路に向けて悔いのない勉強を続けていきましょう。私たち教職員は,全力で応援しています。