中間テスト2日目

今日で中間テストも終わり。
これからいよいよ、文化祭に向けての活動が本格化しますね。

今日は、家庭学習の集計について見てみましょう。
今回も1学期と同様に、家庭学習6時間ごとにシールが配られ、それを一覧表に貼って各自のがんばりを認め合おうという取り組みをしてきました。
集計したところ、1年生が1人あたり3.6枚、2年生が3.2枚、3年生が4.6枚という結果でした。
1,2年生はほぼ同数でしたが、3年生はずば抜けて多かったですね。受験を半年後に控え、自分のおかれている状況をしっかり認識しているようです。
しかも、クラス全体が4〜5枚のあたりに集中していて、ばらつきがほとんど見られませんでした。

結果がうまくついてくるかどうかはわかりませんが、頑張ったという事実を是非これからの自信にして欲しいものです。
これからしばらくは、文化祭一色ですね。
最後にいい思い出を作ってください。