玖波中一週間41

2月も半分終わりましたね。
本当に早いです。

さて、今週も寒い一週間でした。
火曜日が祝日でしたが、間に休みが入ると少しほっとする人もいたようです。

水曜日は玖波小学校で、中学校の入学説明会が行われ、生徒会執行部の5名が小学校へ出向いて、学校生活や生徒会活動などのプレゼンテーションを行いました。
6年生は緊張しながら真剣に話を聞いていましたが、小学生を見ていると、中学生はしっかりしていて大人だなと思いました。

3年生を送る会も近づいてきて、放課後も生徒会執行部を中心に、それぞれの係の仕事を進めていました。

1,2年生は、新しく後輩たちが入ってくると思うと、先輩としての自覚もより一層強くなり、また、先輩が卒業してしまうと思えば、寂しくなり・・・で、2月はなんだか複雑ですね。

学年末試験が近づいています。すでに試験範囲一覧表も配っていますので、1年間のしめくくりのテストに向けて、計画的に取り組んでいきたいですね。