2年生職場体験学習まとめ発表会を開きました。

本日26日,お昼から2年生が職場体験学習のまとめ発表会を開きました。
夏休みお世話になった事業所の方々,保護者の方々にもご参加いただいての会でした。

各事業所ごとに発表をしましたが,どのグループも『五日間で考えたこと,身をもって体験したこと,自分に自信がついたこと』など,プレゼンテーションソフトを使ってスマートに熱く発表していました。

めて『2年生は着々と成長しているなあ!!!』と思いました。

多くのグループが発表の最後に,来年体験学習に臨む1年生にメッセージを言ってくれました。
『仕事をするって思った以上に大変』『でも助けていただきながらやりきった達成感は格別』
1年生も1年先のことですが,自分たちの一年後をイメージできたのではないでしょうか!!

2年生のみなさん,素敵な発表でした!!!