玖波中一週間30

11月も残す所、あと一週間となりました。今週は試験週間に入り、学校でも朝のベーシックタイム、放課後の学習タイムで、生徒のみなさんの期末テストへの取組をサポートしています。

さて、各学年の様子はどうだったでしょうか?
一年生は、火曜日に座談会を行い、地域の方にお話を伺いました。



色んな話が聞けて充実した時間だったようですね。
二年生は、職場体験学習発表会に向けて、リハーサルを行いました。リハーサル後、パワーポイントや発表原稿を修正して、よりよい発表にしようと頑張っていました。発表会は26日火曜日の13時30分からです。お世話になった事業所や保護者の方にも是非聞いていただきたいと思っています。
三年生は、火曜日から三日間、進路懇談が行われ、みんな緊張した表情で懇談会場へ向かっていました。これからは自分が決めた進路に向けて、全力で頑張って下さい。この三日間に限ったことではないですが、三年生の先生方は最近、いつも進路のことを職員室で話されています。学校も三年生をできる限りサポートしていきたいと思います。

来週は専門委員会、生徒会役員選挙の告示、そして期末試験。11月最後の週、頑張りましょう。