玖波中一週間19

2学期がスタートしました。
今週の玖波中ダイアリーでも、写真入りでその日の様子をお伝えしてきました。
まずは、始業式。夏の大会の表彰と全国大会に出場した池崎さんのスピーチがありました。
「全国は県大会とかとはまったく違った雰囲気でした。でもここまでこれたのは、家族、先生、たくさんの人の支えがあったからだと思います。」と支えてくれた方への感謝の気持ちを伝えてくれました。

2学期といえば体育祭。月曜日から練習がスタートするはずでしたが、雨が降り続き、
水曜日までの三日間、体育館や格技場での練習となりました。
さすがに水曜日は、大丈夫だろうか?と不安もよぎりましたが、応援団や3年生のリーダーがリーダーシップを発揮して紅白どちらも、熱心に練習に打ち込みました。

木曜日から秋空の下、やっとグランドでの練習が始まりました。
応援のダンスも完成が見えてきました。あとは、来週一週間でどれだけ気持ちを一つにして
がんばれるかですね。本番がとっても楽しみです。