部活動新チームスタート

県総体に出場を決めた何人かを除き,ほとんどの部活がお盆が明け新チームをスタートさせています。
今日も暑い中,バスケ部と野球部が大きな声を出しながら頑張っていました。
自分たちの代に代わった喜びからか,2年生たちは,非常にやる気に満ち溢れているように見えました。そんな彼らもあと1年後には3年生になり引退です。生徒たち自身に実感はないでしょうが,この1年はあっという間です。これからチームづくりをして,悔いの残らないよう努力していきましょう。
引退した3年生たちも今日の練習に手伝いとしてきていました。自分たちが引退したから終わりではなく,後輩たちのために練習の手伝いをしてくれる姿に感動しました。
改めて玖波中の生徒の素晴らしさを感じました。