玖波中一週間15

夏休みに入って一週間が終わります。
なんだか、時間が過ぎるのがはやいですね。
生徒のみなさんは宿題は順調に進んでいますか?

さて、今週は月曜日から水曜日まで期末懇談会が行われました。
1学期の成果はどうだったでしょうか?
2学期も同じように懇談が行われますが、そこで同じ反省を繰り返さないためにも、
2学期からではなく、この夏休みから改善していくことです。まさしく「いつやるの?」
今でしょ!」ですね。

部活動も午前中とはいえ、炎天下の下、運動すれば汗だくです。

3年生の応援団は今週ほぼ毎日、午後からダンスを考えていました。この姿が玖波中の伝統だなと思います。

2年生は月曜日から水曜日の三日間で職場体験学習でお世話になる事業所を事前に訪問しました。あとは、当日に頑張るだけですね。

木曜日は福山市で卓球の県選手権大会が行われ、本校卓球部の金山さんが個人戦でベスト32と健闘しました。

夏休みも何かと話題の多い一週間でした。

来週も暑さに気をつけて夏休みを過ごしましょう。