CSW事前訪問中です

 2年生は、8月21日〜27日までの5日間、職場体験学習を行います。
 1学期の終わりから事前学習を行い、7月22日〜24日までの間に、自分の体験先の事業所を事前に訪問します。
 昨日も何人かの生徒が実際に訪問したのですが、みんなもうすでに職場体験学習が始まっているような感じで出発していました。
 この事前訪問では、自己紹介をして、事業所の方から体験内容や持参物、注意事項を聞きます。
 戻ってきた2年生の様子からすると、緊張したけど、体験のイメージが具体的になってやる気が高まったなあといった感じです。
 
 実際に事業所でまる一日過ごすわけですから、大変だなと思うこともあるでしょうが、自分の将来について考えるいいきっかけになると思います。
 2年生のみなさんは8月21日までに宿題を済ませておいてくださいね〜。