校内研修がありました 

本日の6時間目,2年生理科の時間を全教員で参観し,自分の授業力向上のための研修を行いました。
「どうして,だ液はデンプンを糖に変えていたのか考えてみよう」という課題のもと実験を行い,その中でデンプンと糖の粒子の大きさに気づいていました。
実験も班で役割分担がきちんと決められ,全員が自分の役割を果たしながらスムーズに行っていました。その後の考察の時間も全員自分の考えをプリントにまとめられていました。
2年生の授業は本当に元気がよく,班全員での挙手もチームワークを感じます。発表をするときも自然と拍手がわくのもやさしさを感じました。
こういう授業を毎日積み重ねていきましょう。