枇杷 〜今日の給食〜

いよいよ中体連春季大会です!
今週は,部活がんばり週間でいつも以上に練習に打ち込んできたと思います。
その成果が少しでもかたちになるよう,全力で試合に臨んでほしいと思います。



さて,話は変わりますが,今日の給食に出た枇杷びわ)の話を・・・。



職員室で給食を準備しているとき,
びわってどんな味がするんですか?食べたことがないんですけど・・・』
と言われる先生が・・・。

自分を含め,周りの先生方みんながビックリ!!!
じゃあ,アケビは?ザクロは?と色んな果物を聞きましたが,
『え?!あけみですか?』
と,おかしな答えが返ってきたり・・・。



どれも山になってるイメージ(私の)の強い果物なので,
最近は見る機会も少なくなって,
食べることもなくなったのかな〜なんて思ったりもしました。


給食では,旬の食材を使ったものがよく出てきます。
そんなことも意識しながら,楽しくいただいてくださいね。