明日はスクラム広場の取組です。

3年生は、明日,小学4年生と一緒にスクラム広場の整備を行います。
ちょうど1年前のこのごろ,昨年の3年生が「地域に貢献できることが何かないか。」というゼロからのスタートで,「スクラム広場を作ろう」ということまで考え,実行にこぎ着けたのでした。
地域の方からの応援や支えをいただき,今もきれいに整備して大変助けていただいているスクラム広場です。
そのような広場を2代目として次の世代に伝えていきたいと思います。
今日は,3年生が班長会をもって,明日の段取りを考えました。
地域の方への感謝の気持ちを持って,明日は,スクラム広場やコミュニティーサロンの周辺の草抜きを小学4年生と一緒に力を合わせてがんばりましょう。
来週は,一緒に花植ができたらと考えています。