新年度 ことしもよろしく!

いよいよ新年度が明け,生徒の皆さんが戻ってきて,学校が活気づきました。とは言え,今日は新しい先生方との出会い,新しい学年,学級でのスタート。少し不安だった部分もあったのかもしれません。
3年生は,クラス替えにドキドキ。恐る恐るクラス発表をのぞき込む姿も見られました。教室では,新しいクラスで様子を見ていたのか,“おとなしい”が今日の印象でした。
就任式,始業式では,山本先生から3年生の話を聞く態度がすばらしい。とほめていただきました。立派に成長してきたなぁ。と少し感心しました。
また,就任された先生方に歓迎の言葉を言ってくれた築地さんは,とても堂々と玖波中の良いところを紹介してくれ,新しく来られた先生が感心しておられました。
2,3年生の皆さん。新しい環境に入ることができた今をきっかけに,自分の新しい出発として,これからみんなががんばってくれたらいいなと期待しています。

明日は,入学式。不安と期待でいっぱいの39名の1年生を,暖かくそしてしっかりとした態度で玖波中の仲間として迎えてあげましょう。