中国新聞朝刊 「広場」 2月8日

中国新聞で玖波小児童の作文が紹介されました。


 中学生といっしょに、チューリップのきゅうこんをうえる
「くばスクラム」がありました。
わたしのグループは、3ぱんです。

中学生が名ふだを作ってきてくれました。
中学生はやさしいなと思いました。

 はじめに、石を入れました。
次に土を入れました。
それからチューリップのきゅうこんを、うえました。
何色がさくのか、とても楽しみです。

 中学生が「水やりは、朝やるんだよ」と、教えてくれました。
うれしかったです。
プランターに名前を書きました。

 中学生が「中学生のをくば小学校において、小学生のを中学校におくよ」
と言いました。
スクラム広場にかざった時には、見に行きたいと思いました。

 春になったらチューリップがさくので、楽しみです。
きれいなチューリップがさいたら、うれしいです。
また、うえてみたいと思いました。
うれしい一日でした。


小学生の球根 しっかり中学生が育てています。
寒さの中 芽が出て 春を待ちわびているかのようです。
来年度に広場に植え替えるのが楽しみです。