スクラムフェスティバル

 天気にも恵まれ,スクラムフェスティバルが開催されました。今年は,例年の文化祭に小学校や地域の方々も参加していただき,たいへん賑やかな会になりました。

 小学生の真剣な演技に,中学生は数年前の自分の姿を思い出しながら,今の自分の成長を実感することができたのではないでしょうか。また,公民館のフォークダンスの共演では,生徒たちも一緒になって踊るなど,和気あいあいとした温かい雰囲気が体育館一杯に満ちていました。もちろん,中学生の演技も日頃の練習の成果がよく出た素晴らしいものでした。観客の方々が非常に多かったのが,印象的でした。

 小学校や地域と中学校が一体となった今回のフェスティバルは,とても新鮮で収穫の多い会になったようです。