全国中学校卓球選手権大会 in 横浜 


 3−B武久美月さんが、全国中学校卓球選手権大会に出場しました。大会は8/20〜8/23横浜文化体育館で開催されました。全国の強者たちの大会だからさぞかし…と思っていましたが、どの試合も緊張感と集中力のみなぎった試合ばかりでした。
さて、武久さんの試合は個人戦1回戦は不戦勝で、2回戦北海道代表の選手とでした。出だしに多少堅さが見られたものの、すぐに彼女ペースの落ち着いた試合はこびで、3−1で勝利。3回戦は前日団体優勝した大阪四天王寺中学校の選手と当たりました。本人は「こちらにはプレッシャーがないので、思いっきりやるだけ!」と、語っていました。その言葉のとおり、いつもの彼女らしい試合をしていました。結果は残念ながら3−0でしたが、全国ベスト32位という立派な成績をおさめました。
 
 あの場に集まったのは自分の夢と目標をもって厳しい練習をしてきた人たちばかりです。彼女を見ていて、「この先限りない可能性をもっているなぁ。」と思いました。
彼女に限らず、誰でも夢や目標をしっかり持って、本気で努力すれば夢は叶うのだ、ということを改めて、彼女や全中に集まった選手たちから教えてもらったように思います。
 
 美月さん、お疲れ様。そして、これからもどこまでもがんばってください。応援しています!