出会い♪

新しい学年がスタートして,2ヶ月が経ちました。
新しい環境に慣れてきた頃,中体連の春季大会,試験週間,中間テストと,めまぐるしく過ぎました。
 そして,現在は来週の生徒総会に向けて準備を進めています。


“全ては出会いから始まる”
という言葉を保健室に残してくれた卒業生がいます。
今日,またこの言葉が心に響きました。

 新しい人との出会い,成長した自分との出会い,新しい自分との出会い。
新しい環境との出会い。
いろいろな出会いから,新たに前に進んでいきましょう。


 今週初めにテストが終わり,ちょっぴり疲れている人も見受けられます。
「やるときはやる!休養するときはゆっくり休養する!」めりはりを付けて疲れをためないようにしたいと思います。


〈お知らせ〉
 トップページに載せている「学校感染症の治癒証明用紙」は,出席停止期間が一部変更になったため,新しくなっています。新しい様式をお使いいただきたいと思います。必要な方はお知らせください。新しいものを載せる予定です。

                保健室 瀧口