GWが終わって・・・

 まだまだあると思っていたGWも終わり、今日からまた学校がにぎやかになりました。
部活を頑張った、家族で出かけたなど、それぞれの連休を過ごしたようですが、連休中、体調を崩したという生徒が例年になく多いような気がして心配です。季節の変わり目です。体調管理をしっかり行って、5月を元気に乗り切ってほしいと思っています。
 さて、昨年度まで模造紙を貼り合わせて作成していた「学級横断幕」ですが、
今年度から「学級旗」に変わります。学級目標をイメージして作成するというのは
同じですが、「学級旗」は体育祭などの行事で行進するときにも使います。
 1年生は学級目標を自分たちで考えることも初めてのことです。いろいろ意見を出しあって初めてなりに一生懸命考えて今日、やっと学級目標が決まりました。
 それからいよいよ学級旗のデザインです。

 完成はまだ先ですが、みんなのアイディアを寄せ集めて、素敵な学級旗が飾られる日を今から楽しみにしています。
 2年生、3年生の学級旗も楽しみです。 (文責:山本)