家庭訪問にまわらせていただいています。

今週,家庭訪問に伺っています。これまでに担任したご家庭には,原則伺わないことになっているので,3年間持ち上がっている3学年は,伺う件数があまりないと思いますが,1学年と2学年は,初めての出会いなので,全てのご家庭に伺うようにしています。
皆さん,お忙しい中,時間を作っていただき,温かく迎えて下さり大変頭の下がる思いです。また,子どもさんの様子,いいところなどを話すのは大変楽しいなぁと感じる今日この頃です。また,それぞれのご家庭から子どもさんへの愛情を感じ,改めて身の引き締まる思いです。受け止めたこの思いを大切に,子どもさんが少しでも良い方向に成長していけるよう,職員一同力を併せていきたいと思います。保護者の皆様とも一緒に力を併せていけたらうれしく思います。どうぞよろしくお願いします。
(文責 砂子)