卒業に向けて

今日は6時間目に3年生がたつとり運動(整備作業)を行いました。
「たつ鳥、後を濁さず」ということで、今年1年間使った教室や廊下、集会室の整備に取り組みました。
3年生になって1年を過ごした教室などには、たくさんのほこりやちりがありましたが…


3年生の生徒達は隅々まできれいにしていました。
普段の掃除ではどうしても手が回らないような所も、今日は一つ一つ丁寧に掃いたり、拭いたりしていました。
1年間お世話になった教室や廊下にも恩返しができましたね。

卒業に向けての取り組みが一つ終わるたびに卒業が近づいていることを実感します。
明日からはいよいよ公立高校選抜Ⅱの入試が始まります。
今までの学習の総まとめですね。
受験する生徒には最後まであきらめずに頑張ってほしいです。

がんばれ3年生!
最後まで応援しています!!
(文責 横澤)