新しい玖波中のリーダーは…?

今日,生徒会役員選挙が行われました。
次の玖波中学校のリーダーを決める事な選挙です。

今回の選挙に立候補した生徒たちは応援者とともに前日まで選挙活動を精一杯続けてきました。
ポスターを作成したり,帰りのSHRの時間に学級訪問を行ったり,朝の正門であいさつを行ったり…。
立候補者一人ひとりが工夫をこらした選挙活動でした。

そして,今日は立会演説会と投票が行われました。
立候補者は最後の訴えを生徒全員の前で行いました。

1年生は初めての選挙で緊張していましたね。

無事,開票作業も終わり,結果は明日発表されます。
新しい玖波中のリーダーは誰になるのか,そして,どんな玖波中学校にしていくのか,今から楽しみです!

(文責 横澤)