資源回収

 今日はお昼から「資源回収」を行いました。
各地区の資源(雑誌・新聞・空き缶・空きビンなど)を集めて業者に回収してもらい、その収益金を学校費に充てるというものです。

 生徒たちの様子を見ると、各地区を回った1,2年生も、学校に残って積み込み作業を手伝った3年生も、積極的に動くことができていました。今年度から回収場所が変わったためか、地区での作業が例年よりも早く終わったのですが、それでも中学校に戻って手伝うという声が多かったのがすごいですね!積み込み作業の際も、「僕も、私も!」と競い合うように運搬リレーに参加する姿が見られ、印象的でした。

 今年度も、多くの保護者の方々、地域の方々にご協力いただき、無事終えることができました。本当にありがとうございました。(文責 長谷川)