文化祭を終えて

 「感謝・感心・感動」をテーマに実施した文化祭が昨日無事終了しました。朝から雨が降り,足元の悪い中多くの保護者や地域の皆様がお越しくださいました。
 バザーの会場が変更され,大雨の中テントを移動したり使用する調理器具を借りて設置したりと,「玖波中PTA」のチームワークと底力を改めて感じました。もちろん,販売はスムーズに行われ,盛況の中に終わり「感謝」の言葉に尽きます。本当にありがとうございました。
 今年の舞台発表は,2・3年の劇,1年の合唱,3年女子のダンスに加え,対談や英語暗唱スピーチそして朗読などの各教科の発表が加わりました。各教科での学習の成果に「感心」しました。
 展示は,格技場いっぱいに掲示されました。既に校内に掲示している作品もですが,生徒一人一人の感性や個性に「感動」を覚えるばかりです。きっとこれまで育まれた「心」の素直な表れと改めて玖波の伝統・文化を感じました。
 
 それぞれの模様は来週早々に紹介します。お楽しみに!