「文化のつどい」 ようこそ基町高校器楽部のみなさん

 秋晴れの日曜日。今日は授業参観のあと,PTA主催の「文化のつどい」を開催し,広島市立基町高校器楽部のみなさん総勢75名が演奏に来てくださいました。
 
 アンコールを含めて,全13曲。息のそろった演奏・温かい音色・ダンスのパフォーマンス,感動と興奮のなか素敵な演奏を聴かせていただきました。
 
 生徒の感想から「はじめて大勢の演奏を聴いた。迫力がすごかった!」「○○の曲が気に入った」という演奏面に感動したという感想はもちろん,「基町高校に行きたい!」「僕も踊りたかった!」「自分たちの部活のがんばりたいと思った!」など,様々な刺激を受け,たくさんのことを感じ取れた時間だったことがわかります。
 バスに乗り込み帰られる器楽部のみなさんに,教室から「ありがとう ございました」の声が!!
基町高校器楽部のみなさん,これからも多くのみなさんに感動と勇気を与える演奏を続けてください。
ありがとうございました。  (文責 向井)