1学期最終日

 今日は一学期の最終日です。夏休みを前に,さすがの玖波中生もこの暑さにひるんでいるか……と思いきや,授業に,清掃活動に,よく頑張っています。
 一年生総合の授業での「福祉」学習の発表会では,発表内容が充実しており,参観された講師の先生から「発表内容がとても良い」との感想を頂戴しました。一年生が調べた内容の質の良さを実感します。
 午後からは終業式がありました。
 校長先生の訓話,中体連の壮行式,「市民の集い」での意見発表,英語スピーチ,海難事故に関するDVDの視聴等,たくさんの内容が盛り込まれていましたが,玖波中生みんなは落ち着いて式に臨んでいました。この姿を見て,今後の玖波中生の活躍を予感したのは,私だけではないでしょう。
  (文責:筒本)