ただ今,家庭学習がんばり週間実施期間中 

ただ今「家庭学習がんばり週間実施期間中」です。
    
 教務だよりで毎日お知らせしているように、期末試験へ向けただ今玖波中では、「家庭学習がんばり週間」として、それぞれ自分自身やクラスでたてた目標達成へ向け、家庭学習に取り組んでいます。
 毎朝のSHRで、前日に勉強した内容を自己申告し、その結果が夕のSHRに教務だよりとして返ってきます。プリントを配ると自分たちのクラスのトータル時間数や達成率・他クラスのがんばりなどの結果を食い入るように眺めています。教務たよりと合わせて、教室では個人のがんばりも伝えているので、これに刺激されて次の日、前日よりも学習時間を伸ばした人もたくさんいました。また、今回のがんばり週間では、初の試みとして“速攻学習”への取組も始めました。ご家庭の事情も様々と思いますが、できる範囲で協力いただければと思います。今回の取組が小さくてもいいから実を結び、次へのステップアップへつながるよう学校でもしっかり声かけをしていきます。
                                        (文責 岩井)