出会えた縁を大切に,次のスタートへ

 今日は修了式。今年度最後の日となりました。

 修了式や各学年最後の学活の姿を見ると,1,2年生ともに,1年前の4月から比べて,大きく成長したなあと感じます。短い春休みですが,4月に向けてもう一度自分を振り返り,いいスタートを切れるように有意義な春休みにしていきましょう。

 春は別れの季節と言いますが,午後には離退任式がありました。福本先生が離任,養護教諭の平田先生,スクールサポートスタッフの山﨑先生が退任となりました。式に臨むみんなの姿はとても立派でした。歌も一生懸命で,お世話になった先生方に感謝の気持ちをもって,思い出に残る式を届けようという意気込みを感じて感動しました。

 福本先生,平田先生,山﨑先生,これまで本当にありがとうございました。先生方と玖波中学校で出会えた縁を大切に,これからも頑張っていきます。先生方の新天地でのご活躍をお祈りしています。

 今年度の玖波中ダイアリーも、今日で春休みに入ります。次はまた新年度,4月8日から再開しますので,来年度またよろしくお願いします。