テストが始まりました!

 早いもので1月も半ばを過ぎ,3年生は学年末テスト,1,2年生は実力テストが始まりました。3年生は,中学校生活最後のテストとなり,学習の総まとめでもあります。受験シーズンとも重なり,テストづくめではありますが,最後まで諦めずに,取り組んでほしいと思います。

 

 話題は変わりますが,本日の給食メニューは「ハンバーガー,白菜のクリームスープ,クラッシュぶどうゼリー,牛乳」でした。丸くて柔らかいパンにハンバーグとキャベツを挟み,みんな美味しそうにほおばっていました。また,旬の白菜がたっぷり入ったクリームスープも甘味があって,体も心もぽかぽかになりました。

 今月の保体委員の取組の1つに「給食センターの方への感謝を伝える」というものがありました。寒い中ですが,毎日あたたかくて,おいしい給食をありがとうございます!

 玖波中生のみなさん!寒さに負けず,たくさん食べて,元気にのりきりましょう!