2学期が始まりました

8月に登校日はありましたが、今日から本格的に2学期が始まりました。

始業式では、各学年が2学期どんなことにちからを入れて頑張りたいのか、

代表者が発表しました。ここで発表して終わりではなく、どうやったら

クラスの課題点を改善できるのか、意識することができるのか、皆で考えて

いけたらいいですね。

校長先生や松岡先生からも話がありましたが、2学期は文化祭という大きな行事も

あり、それぞれがそれぞれの役割を意識しながら、大きく成長できる学期です。

日常生活や行事をとおしてしっかり自分の成長が実感できる学期にしていきましょう。

そして、自分の良いところや仲間の良いところをたくさん見つけられる学期にしてい

きましょう。

とはいえ、長い夏休み明け、まだまだ通常のペースに戻すのが先ですかね。

皆で声をかけあいながら、頑張っていきましょう。

明日も元気な皆の顔が見られますように。