ビブリオバトル決勝

 今日の朝会で,図書委員会主催のビブリオバトル決勝を行いました。

ビブリオバトルは,ひとりひとりが,お気入りの本を紹介しどの人の紹介した本が,

一番読んでみたくなる本かを決めるものです。

 本日,予選を勝ち抜いてきた3名は・・・

 3年A組  土井優史君   

      「青くて痛くて脆い」  作 住野よる

 3年A組  町田裕紀君

      「神様の御用人」    作 浅葉なつ

 2年A組  鈴木結奈さん

      「夏と花火と私の死体」 作 乙 一

 みなさん,とても興味がわくような紹介をしてくれました。

 ビブリオバトルは,これまで知らなかった本と出会い,読んでみたくなるという

楽しみがあります。私は、ビブリオバトルをきっかけにして面白い本を探す楽しみができました。みなさんも,どんどん図書室をのぞいてたくさんの本を読みましょう!!

 

f:id:kubajhs:20211026080312j:plain