充実したお休みのために

試験週間のお休みです。自分の時間をどう使うか,計画を立てていますか?
やりたいこと,やらねばならぬこと・・・何となく頭の中にあると思いますが,それを書き出してみるといいですよ。そしてどの時間でそれをやるかをまずは「○日の午前中に○○をする」などぼんやりと区分けしてみる。それができたらそれを1時間単位くらいで区切ってみる。
計画の立て方はいろいろですが,自分にあったやり方でやってみましょう。

頭の中にあるだけだと,何となく逃げてしまったり,やらねばならぬことを忘れてしまって後で慌てることになったり・・・とうまく時間が使えない気がします。そしてそんな自分がいやになったり・・・悪循環です。

せっかく自分が立てられる時間割(この言葉は生徒のみんなはいやかもしれませんね。)です。充実したお休みになるようプランニングをしてみましょう!