1年生 あと一ヶ月後に迫った江田島宿泊研修に向けてラストスパート!!

 7月6日の豪雨災害から約2週間がたちましたが,酷暑の中,まだまだ大変な状況が続いています。謹んでお見舞い申し上げます。
 同じ県内に住んでいながら何もできない無力さに,毎日の報道を見るたびに胸が締め付けられます。その状況の中,国立江田島青少年交流の家の方々に来月の研修の準備を進める上での連絡を取り合っていますが,とても丁寧な対応でこちらの研修のことを考えてくださり,頭が下がる思いでいっぱいです。未だ,完全復旧にはなっていませんが,有意義な研修ができるように万全の準備をしていきたいと思います。
 また,今年度も吉和自然文化教育センターの竹田先生にゲストティーチャーとしてお招きし,準備段階から貴重な研修をして頂いています。
 今日やっと『研修のしおり』ができました。明日,しおり学習をします。