おすすめ勉強法2

明日から2学期の期末テストが始まります。
玖波中のみなさん、頑張っていますか?
自分なりに納得がいく勉強をしてくださいね。

先週は「おすすめ勉強法2」のプリントを配りました。みんなが聞いて見たかった人に「おすすめ勉強法」をインタビューしてみました。プリントにも書きましたが、聞かれた人たちはみんな「特別なことはしてないんでしけど・・・」と言いながらも一生懸命考えて答えてくれました。
聞いていて感じたのは、勉強に近道はないということです。でも、話によく出てきたのは「授業中によく聞いています。」「授業でやったことをその日のうちに復習してます」「自分でテストしたらすぐに答え合わせをします。」など勉強に力を入れるタイミングや「わからなかったことを何度も繰り返しやってます。」など力を入れる所をしぼるような言葉でした。
ぜひ参考にしてみてください。玖波中生の健闘を祈ります❗