大学体験 パートⅡ

昨日は三年生が広島工業大学専門学校へ体験に行きました。

そこではどんなことを学ぶことができるかお話を聞き,実際に体験させてもらいました。
中学校にはない専門的な設備で,音響や映像を編集したり,測量や電気作業について教えてもらったり,パソコンでも設計したり,ゲームを創る作業をしたり・・・と普段はできない体験をさせていただきました。

3年生にとっては,卒業後の進路を考える大切な時期です。その進路が目の前のことだけではなく,大学や専門学校,ひいてはその後の職業までを視野に入れて考えていけるといいですね。もちろん今考えていることが将来変わるかもしれません。でも中学3年の今,精一杯自分のことを考えていくことがとても大切だと思います。

とても重たいことですが,逃げずに立ち向かっていきましょう。
そして,迷ったり,不安になったりしたらぜひ家族の人や友達,先輩,先生にもぜひ相談してみてください。
みんなは一人ではありませんよ。