暑い中の大会

今日は(…というか、今日も、ですね)朝から暑かったですね。
それぞれの会場でみんな、頑張ったことでしょう。
大会の結果はわからないのですが、バレー部の試合の様子をお知らせします。
バレーは1日目は予選リーグで、二日目に進むためには、少なくとも一試合は勝たなくてはなりません。初めの試合はる春の大会で優勝し、県選手権にも出場したチームと闘いました。それでも頑張って2試合目。暑さもあって、みんな試合の前は口数も少なく、心配した。ても、しあ試合が始まると、どんどん点が入り、動きもよくなってきました。1セット目は、デュースの末、惜しくも負け、2セット目も相手がリードしていましたが、追い付き、また抜かれ…を繰り返し、デュースの末、とることができました。
残念ながら三セット目は負け、二日目に進むことはできませんでしたが、春の大会からすごく成長したなと思いました。
三年生の安松さんには最後の試合でした。あと少しだったので残念でしたが、最後の試合は思い出に残るものになったでしょう。
そして一年生は、わずか4ヶ月足らずで、ここまで上達したことに自信を持って、来週からは、新人大会目指して頑張ってほしいです。楽しみです。
暑い中、お疲れ様でした。
他の部活の様子や結果も気になる所ですが、またまとめてお知らせします。
明日、試合がある人は頑張ってくださいね。