今から帰ります

三日間、沖縄を漫喫した二年生ですが、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
福岡空港で解団式を行い、これからバスで、玖波まで戻ります。
ずっと天気に恵まれ、沖縄ならではの体験がたくさんできました。
今日那覇空港に向かうバスの中で、ガイドさんが、みなさんからたくさん元気をもらいました。たくさん修学旅行の生徒さんを見てますが、その中でも本当に素敵な生徒さんでした。と言って下さいました。また、解団式では、添乗員の神崎さんが、みなさんの仲間意識の強さ、友だちを思いやる姿を見て、とても勉強になりました。という嬉しい言葉を述べて下さいました。


大切なものを得られた修学旅行だったと思います。
楽しみがなくなって寂しさを感じているようですが、明日からまた、次の目標に向かって頑張っていこうと思っています。
では、帰着を楽しみにお待ちください。