玖波中一週間36

今年初めての玖波中一週間です。今年も一週間の学校や生徒の様子をリアルタイムで紹介していきたいと思います。

火曜日、三学期がスタートしました。
始業式の前に新委員長の認証式が行われ、次の2年生の5名が委員長として認証されました。

学級委員長…岡あやのさん
生活委員長…沖村玲奈さん
保健体育委員長…森 拓くん
給食委員長…福原綾一郎くん
図書委員長…谷本光平くん
みんなステージでは緊張していましたが、式が終わって教室へ戻ったときには、やる気に満ちた表情をしていました。

木曜日には初めての委員会もあり、緊張しながら説明したり話し合いを進めたりしていたようです。2月の委員会ではもう少し落ち着いてできるといいですね。
また、1年間、委員長として学校に貢献してくれた5人(平岡さん、谷川さん、河上くん、高浜くん、柿本さん)には終了証が手渡されました。5人とも本当にお疲れ様でした。

始業式では1年生の柿本くん、2年生の森くん、3年生の大知くんが3学期の目標についてスピーチをしてくれました。


1年生は「授業態度をよくする、そして部活にも熱心に取り組むこと」
2年生は「2年生で一番の大きな行事の修学旅行を最高の思い出にする、3年生を送る会をいいものにすること」
3年生は「受験が近づいてきたので、家庭学習にも力を入れ、卒業まで42名みんなで頑張ること」
…各学年の3学期に頑張りたいことをまとめると、このようになると思います。3学期は1,2学期に比べて短いですが、クラス・学年みんなで目標に向かって頑張ってほしいと思います。

多少冬休み気分が残っているかなという感じもありましたが、週が終わる頃にはみんなそれぞれがやるべきことに向けて頑張っていたと思います。
インフルエンザも流行する兆しが見えます。手荒い・うがいを心がけ、ウィルスをよせつけないようにしましょう。
明日は大竹駅伝が行われます。体調不良の生徒もいるみたいですが、なんとか頑張ってほしいです。