新たなる1年の始まり 最終学期のスタートです!!

皆さんは新年の始まりに,今年の決意をされたでしょうか。
今日から最終学期がスタートしました。いよいよ今年度のラストスパートです。
1年は中堅学年への,2年は学校のリーダーへのステップです。
そして3年生は,志望校目指して猛アタックの大切な時です。
ここまで頑張ってきた力,付けてきた力が問われる時です。
それぞれのステップに向けて力強く立ち向かっていきましょう。

そんな今日,生徒会執行部委員長認証式が行われ,
これで完全に生徒会も世代交代が終わりました。
旧執行部の5名の委員長からは,
1年間生徒会の代表として苦労してきた者にしかわからない
重みのある言葉が聞かれました。
その一端を紹介します。(ひとりひとりの言葉を紹介したいところですが…。)
「仕事は,自分だけが動けばいいのではなく,みんなで動いて初めて仕事をやり遂げられるのです。今,皆さんに改めて感謝したと思います。」ということでした。
ひとりひとりの言葉から,一年間の活動を通して人間的に大きく成長していったことが
手に取るように感じられ,とても感動しました。
9名の旧執行部の皆さんには,この経験をこれからの人生に生かして欲しいと思います。
新執行部の皆さんは,先輩の足跡をたどりつつ,先輩を越えていってほしですね。
頑張れ!新旧執行部!!