体育館ワックスがけ

 今日は,クリスマスですね。ということは,早いもので今年もあと6日となりました。なんとなくあわただだしく感じられる今日この頃です。
 ところで年末の大掃除の季節になりましたが,玖波中学校では,体育館のワックスがけが行われました。登校している部活動部員みんなで手分けをして,体育館を水拭きしたあと,ワックスを塗っていきました。さすがに,大人数でやると広い体育館も50分くらいでとてもきれいになりました。これからも普段使っている体育館やその他学校の施設に感謝しながら,きれいに使っていきたいものです。

まずは,ぞうきんがけです。

続いてワックスがけです。

きれいになりました。