今日から期末試験

気がつけばもう7月,
終業式までのカウントダウンが始まりましたかね。
昨日のダイアリーにも書いてありましたが,
7月は毎週行事が入り,忙しい月になります。


その一番初めの行事として,
今日から期末試験が始まりました。
皆さんにとって,一番大事な行事ですよ・・・ね。


今回の試験は1学期の内容を振り返るテストです。
全教科と言うことで,1年生の皆さんは,大変だ〜と思ったかもしれません。

しかし,テストだけが今学期の結果をはかるものではありません。
日頃の授業での様子,提出物なども成績の対象となります。
日々の努力もしっかり評価していますので,安心してくださいね。
(あれ,そっちの方が心配かも,という声が・・・)




まだ,明日も明後日もテストがあります。
エアコンの効きすぎた部屋で,
おやつを横に置いて,分からない問題で立ち止まっていると,
・・・眠気が襲ってきますので,ご注意ください。