臨時の学年集会

修了式,そして最後の学活の後
1学年では臨時の学年集会を開きました。
いつもは笑顔でいっぱいの学年集会も
今回は涙でいっぱいの集会になりました。
2人の担任が玖波中からいなくなる〜
生徒たちにとってこんなに不安なことはないと思います。
たった半日で心のこもったメッセージを集め色紙を作り
そしてそれぞれの代表が言葉を贈り
そして1年生の歌声を担任に贈りました。
これまで聞いた中で一番心のこもった
綺麗な歌声でした。
担任はそれぞれ
みんなのことを見守り続けることを約束してくれました。

短時間で心のこもった式を準備してくれた1年生〜
つらい別れを乗り越えて
次年度は玖波中の中堅学年として
しっかり力を発揮していってくれることを確信しました。
(文責 本田)