2学期を振り返って〜2年生〜

2学期も終わり、冬休みになりました。
学校では寒い中、部活動を頑張っている生徒がたくさんいます。
さて、今日は2年生の「2学期を振り返って」を紹介します。

「私たち2年A組が、2学期特に頑張ったことはスクラムフェスティバル」です。役者は自分の演じる役のイメージを高め、一生懸命演じました。大道具、小道具、衣装などの係の人たちは、細かいところもこだわり、いいものが完成しました。一人一人が、自分の役割を積極的に取り組むことができたし、協力し合うことができたのでとても思い出に残る劇になりました。だから、地域や保護者の方、先生方から良い評価をいただくことができました。
今、2年A組では、集中して人の話を聞くことができないという課題があります。3学期に行く修学旅行では、これからの課題を克服する必要があります。だから、3学期では、人の話を集中して最後まで聞くということをがんばりたいと思います。また、3学期から転入生が来るため、25人で楽しく修学旅行に行きたいです。

2学期の後半、2年生はいろいろな面で力がついてきたなと感じることがありました。特に授業の中でそれを私は強く感じました。
もう、玖波中のリーダーは2年生。25人みんながリーダーというつもりで玖波中を引っ張ってください。
そして、修学旅行も楽しんでね。