5月最終週

今日は朝から雨が降っています。
空が低いと,気分も少々低めになってしまうのは私だけでしょうか・・・

さて,先週の22日より試験週間に入りました。
1年生は初めての定期テストということもあり,少し緊張しているかもしれませんね。
昨年同様,今年も試験週間の勉強時間を集計して表にしています。
数値を目で見て分かるように表すと,不思議なことにやる気が出てくるんです。

“今日はこれだけ頑張った!明日は今日よりもあと30分増やしていこう・・・”

頑張った分だけ結果が返ってくると信じて,日々の努力を怠らないようにして欲しいものです。


勉強もですが,毎日の生活の中で,委員会活動も頑張ってくれています。


6月まであと少しです。
勉強に,委員会活動に,頑張っていきましょうね!!!