今日の空


今日は朝からとても気持ちのよい天気です。
明日からの連休もこの天候が続きそうですね。


さて,今日の午前中の休憩時間のことです。
体育の授業で外に出ていた3年生の男子が,空を見上げて一言・・・




            『先生,今日は雲ひとつない青空ですね』



思わず,笑顔になりました(*^_^*)



本当に雲ひとつなく澄み渡った空で,いつまでもボーッとながめたくなるような空でした。



新年度が始まってひと月,私たちもですが皆さんも新しい生活に慣れるために,本当に忙しく過ごしていたと思います。
空をゆっくりながめる心の余裕がなかったかもしれません。



明日からはゴールデンウイーク後半がスタートします。
気を抜きっぱなしではいけませんが,ゆっくり空を眺めたり自分の趣味のために時間を使ったりして気分をリフレッシュすることをしてみてもいいと思います。