玖波中一週間33

2学期も残すところ、あとわずかになりましたね。
今週は火曜日に、大竹市廿日市市の数学・英語の先生が来られ、2年生、1年生が研究授業を行いました。また、1年生のもう一つのグループは水曜日に校内研修で家庭かの授業を公開してくれました。1,2年生ともに、発表や聞く姿勢を他校の先生からほめていただき、日々私たち教員が取り組んできたことは間違いではなかったと実感でき、大変嬉しく思いました。

昨日は、ダイアリーでも紹介がありましたが、生徒会役員改選の立会演説会と投票がありました。立候補者と応援者の熱のこもったスピーチに、誰に投票しようか迷った人も多かったのではないかと思います。立候補者の人は、始まる前から半端ない緊張を感じていたようですが、玖波中をさらによくしていきたいという思いがしっかり伝わってきました。誰が執行部に入っても大丈夫だと思いました。
この選挙にあたり、3年生の4名の選挙管理委員の人たちが、期末試験の前から本当に頑張ってくれました。入試のことで大変な中、本当に頭が下がりました。

選挙結果は月曜日の朝発表され、金曜日には認証式が行われます。