感謝

 本日3月31日をもちまして,玖波中学校を去ることになりました。ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
 温かい地域で育った生徒の皆さんの,素直さと素晴らしい感性に,何度心が洗われたことか…。とても穏やかな気持ちで3年間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。
 
 そして,何より誇れるのは教職員のチームワークです。楽しい時も,悲しいときも,そしてつらいことに出会った時も,いつも全員で一丸となって向き合いました。よく「教頭は大変な仕事」と言われるのですが,そう思ったことが一度もありませんでした。学校に行くのが楽しくて楽しくて…。先生方にも心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
 
 玖波中学校を去るつらさははかり知れませんが,見守る楽しみが生まれます。少し遠くからではございますが,いつまでも応援しています。

 皆様の御健康,御多幸,そして御活躍を心からお祈りし,本年度,そして私の最後のダイアリーを閉じさせていただきます。

 最後にもう一度…
    皆様,本当にありがとうございました。
                   (文責 教頭 飯田美智子)