もうすぐ2月

来週の水曜日から2月に入ります。
下校時間も17時30分になります。1・2年生は部活が少し長くできるようになりますね。
2月は3年生にとっては選抜Ⅰや私立高校の入試がある勝負の月です。これまでの頑張りをしっかり発揮できるよう,応援してますよ。
2月10日は小学校6年生への入学説明会が行われます。そして2月24日は1・2年生が企画する3年生を送る会が行われます。卒業,入学に向けていろんなことが準備される時期です。さみしさと期待が入り混じった気持ちになりますね。

3年生の教室にはカウントダウンカレンダーが飾られています。
残り少ない玖波中学校での生活を1日1日大切にしようという気持ちがこめられたカレンダーです。
3年生だけでなく,みんなで毎日を大切にしていきましょう。