個性いっぱいのたんぽぽ!

いよいよ明日から期末テストです。週末は,計画的に学習が進んだでしょうか。

1年生では,ちょっと頭を休め,おりがみでたんぽぽづくりをしました。【もう、手慣れているのですぐできます!)

これは,4月から「たんぽぽ日誌」として,日直が日々のクラスの出来事や成長を毎日綴っているものですが,最近のたんぽぽは,いろんなアレンジが加えられ,同じものは2つとない,おもしろい味わいのたんぽぽが教室を彩っています。

おりがみを幾度が折った後,最後にハサミを入れるのですが,開いたときに,どんな形になっているか想像するとおもしろいです!

さぁ、明日から3日間、最後まで諦めずに,粘り強くテストに取り組んでください!

頑張れ、玖波中生!!