犯罪防止教室,学級委員会による他学年との交流レクがありました!

 今日の6時間目に「犯罪防止教室」がありました。ブログやインターネットによる犯罪に巻き込まれないために,携帯電話等の正しい使い方について講師の先生よりお話がありました。今やインターネットは誰にでも使えて身近にある便利なものですが,使い方を間違えれば凶器になります。今一度,正しい使い方ができているか,「これくらい大丈夫だろう」「自分だけじゃないから…」などいう勝手な判断を見直す機会にしてほしいと思います。

 

 また,合同帰りの会では,学級委員会による「他学年との交流レク」がありました。いつも一緒に掃除をしている縦割り班を中心にグループが構成され,「謎解き!」にチャレンジしました。問題の難易度も徐々にあがっていき,グループで頭を寄せ合い,考える姿は,微笑ましかったです。企画を考えてくれた学級委員会の皆さん,ありがとうございました。また,次回を楽しみにしています!