期末試験1日目、お疲れ様でした!

とうとう期末試験がはじまりました!

初日のテストはどうでしたか?

しっかり勉強の成果を発揮できたでしょうか?

 

初日には美術・保健体育科といった実技教科のテストもありましたね。

中間試験にはなかったこれらの教科は、数学や英語といった五教科のように小テストなどの繰り返し学習があることがあまりありません。

このテストが一学期の学習の総まとめです。(もちろん五教科もそうなのですが・・・・・・)

授業数が少ない分、忘れていることも多くあると思うので、しっかり勉強しましょう!

明日も技術家庭科の試験がありますよ!

美術・保健体育のテストで、もし「もっと勉強しておけば良かったな・・・」と思った人は、その反省を生かして頑張ってください。

 

期末試験は受験とは違いますが、受けるときは受験を見越してふさわしい態度で臨みましょう。

いつもできていないことが、本番でできることはないです。

名前を一番最初に書く、見直しをするといった癖をつけておけるといいですね。